O。BS栗生。O 燃料電池ミニバギーをつくろう☆

 

 みなさま、こんにちは(^^)

 宮城も梅雨明けしました☆

 

 さて、七夕前夜祭の8/5(土)に

 『ACTIVE LIFE PROGRAM』

 ~ 燃料電池ミニバギーをつくろう ~

  が当店で開催されました!

 

 

 

 

 

  まずは、マグネシウム燃料電池の

  仕組みを学びます☆

 

  簡単にいうと、マグネシウムと酸素と

  塩水がくっついて電子をつくり、この

  電子が電線の中を動いて電流が流

  れるらしいです ( ゜O゜)フムフム

 

 

  モノが動く仕組みもちょこっとだけ。

 先ほど教わった発電でモーターが回転し、

 いくつかのギアを通じてその力を車輪に

 伝わって、バギーカーは走り出します

 =3=3=3ブーン

 

 

 

 

  いよいよ、組立スタート♪

  

  前席のお兄ちゃんがお手伝い☆

 

  優しいな ♪ ( ´ ∀`)/

 

 

 

  かんせ~い♪(≧0≦)

 

  できた~♪ V(*^0^*)V

 

  みんなで記念撮影☆

 

   ご参加いただいたご家族様、

   ありがとうございました♪

 

   夏休みのいい思い出になったかな ヽ(^∀^)/