■□日の出店□■セールスの旅 第3弾!

 

こんにちは☆日の出店です♪

 

今回は、伊藤副部長を筆頭に 小野寺副店長、松村セールス

千田セールス、大場セールスで山形県にある

「羽黒山」へ行ってきました!!

 

 

 

 

 

羽黒山は、山伏が修行する山として有名ですが、

最近では強力なとしても人気です☆

 

・自分の中の弱さを克服し開運パワーを授かれる

・秘められた力が目覚める

・浄化のパワーがあり、ネガティブな気持ちを無くしてくれる

 

などのご利益があるそうです(^^♪

 

標高は414m。

国宝の五重塔樹齢1000年の杉の木などもあります。

 

 

 

色々と散策コースがあるのですが、今回は日頃の運動不足を

解消するべく、あの有名な2246段の石段コースに行ってきました!

 

後から知ったのですが、石段には「蓮花」や「ひょうたん」等の

絵が33個、彫られていて全て見つけると願いが叶うそうです。

 

(登るのに必死で全然気づきませんでした・・・・残念(@_@;))

 

東北で最古の塔の「五重塔」を眺めながらひたすら登ります。。。

 

 

 

こちらが、五重塔の近くにある「爺杉」。

樹齢1000年の杉の木です。

 

パワーを感じますね\(~o~)/~☆

 

 

 

石段の3分の2を登って

「・・・そろそろ脚が限界だー!」

 

と、そう思ったその時「二の坂茶屋」というお餅屋さんが癒しをくれます。

 

木々の隙間から見える日本海と山形平野の絶景を見ながら、

ゼーゼーしていた息を整えて・・・

有名な「力餅」を頂きました。

 

樹でついたお餅なので弾力があり

とっても美味しかったですよ!( ^^) _旦~~

 

 

一休みをしたらあとは最後のひと息です!!

 

 

 

石段コースは片道50分ほどでした!

登りもつらいけど、下りも膝が笑ってプルプルでした(笑)

 

須賀の滝の前で記念撮影(^_-)-☆パシャリ

 

頑張ったからこその達成感を味わえました♪

 

 

 

 

 

 

ところで、みさなん!

最近、御朱印がブームなのはご存知ですか???

 

日の出店の松村セールスも実は集めているんです(^○^)/

 

羽黒山のある出羽三山ではこんな素敵な御朱印を頂けますよ♪

 

 

 

帰りは、もちろん!

の全車速追従機能付クルーズコントロールで

らくらくドライブです(^^♪

 

アクセルやブレーキ操作が軽減されるので

既に筋肉痛のようなプルプルした脚には、大変助かりました(笑)

 

新型のXVの燃費はなんと20km/lもでましたよ☆

 

 

 

 

みなさんも是非、パワーがもらえる羽黒山に

行ってみて下さい☆