ブログBlog

2019.04.12

桜咲く季節~一目千本桜編~

みなさんこんにちは( o^∇^o)ノ

日本の春といえば桜咲く季節!
カメラデビューしたからには桜を撮影しにいかねば(≧∇ノ[■]ゝ

今回は柴田町の船岡城址公園に行ってきました。
下に見える「しばた千桜橋」を渡り、さくら回廊がある川沿いに行ってみたいと思います(*≧∀≦)ノ゙

橋の上からはちょうど線路と桜とセットで撮影できる場所があり、心躍る風景が広がっています。
また、今撮影してる船岡城址は天気が良ければ蔵王連峰も望める絶景スポットです。

今回はあいにくの雨でしたがこの風景を撮影しようと多くの人で賑わっていました。

桜が見頃の期間中は東北本線大河原駅~船岡駅間で徐行運行しているので電車からでも桜が楽しめます。

白石川沿いに続く「さくら回廊」を通って歩いてこれる大河原公園に来ました。
…本当は歩いて来るつもりでしたが雨が降っていた為、途中で戻って車で来ました(^ω^;)

この大河原公園は、宮城スバル大河原店から車で5分くらいの場所にあります。
春には桜、冬には白鳥が飛来する地でもあるので冬にも来たい場所ですヾ(^▽^)ノ

大河原店での待ち時間に季節ごと彩る街並みを楽しみながらウォーキングなどいかがでしょうか(´▽`)ノ

 

担当:桜撮影に出かけると雪が降る非公認サークル・写真部 S

店舗

投稿月アーカイブ