ブログBlog

2020.05.18

Oh!がわら版 「郊外店舗リレーブログ① 素敵なせんなん」

皆様、こんにちは!

宮城スバル大河原店、ブログ担当八島です。

新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除になりました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?今も油断はできませんが、今までのような日常が少しずつ戻り始めているような実感があります。

宮城といえば「杜の都 仙台」として多くの人に親しまれていますが、もちろん市外にも魅力的なスポットがあります。

そこで、今月から月替わりで宮城スバルの郊外店舗近隣にある「スバルの車で出かけたくなる」観光・名所スポットをリレー方式で紹介してまいります。外出もしにくい状況ではありますが、このコロナ禍が収束した際にお出かけください。

その第一弾として、宮城県最南端の大河原店がある宮城県仙南地域の観光スポットを紹介しようと思います。

大河原店では、大河原町を中心に、白石市・角田市・柴田町・村田町・蔵王町・川崎町・七ヶ宿町・丸森町など仙南地域を幅広く担当させて頂いております。

大河原町・柴田町の観光といえば、なんといっても「白石川提一目千本桜」です!大河原店から徒歩10分ほど。点検・整備の合間に散歩がてらお出かけする方もいらっしゃいます。

白石川沿いの8㎞に渡って桜並木が咲き乱れます。今年は残念ながら桜まつりは中止となりましたが、来年こそは思う存分桜を楽しみたいと思います。

 

白石市には、伊達政宗の家臣である片倉氏が居城とした「白石城」があります!国内でも珍しい木造のお城です。

この写真は去年の春に撮影したものですが、桜の季節にはお花見スポットとしても人気です。

歴史好き、お城好きの方は1度足を運んでみてはいかがでしょうか?

蔵王町と山形県上山市を結ぶ「蔵王エコーライン」は私の大好きなドライブコースです!

4月下旬の開通から5月中旬までは雪の壁が現れ、夏にはマイナスイオンたっぷりの新緑、そして9月下旬からは、赤や黄色に燃える紅葉など、四季折々の景色を楽しむことができます。

山頂には「御釜」があり、神秘的で素晴らしい景色を楽しむことができます。

仙南地域には他にもおススメの観光スポットが沢山ありますので、このブログで今後も紹介していきたいと思います。

不要不急の外出自粛が求められるご時世ではありますが、今後のお出かけの参考にして頂き、是非仙南地域へ遊びにいらしてください!

来月は大河原店から仙台方面に車で20分ほどの岩沼・名取・亘理郡方面のご紹介です。岩沼店のみなさんよろしく!!

 

店舗

投稿月アーカイブ