インフォメーションinformation

2018.10.14

NEW SUBARU XV デビュー♪

NEWSUBARUXV

新しいSUBARU XV、いよいよデビュー

Advance専用パワーユニット
新感覚の走りを提供するe-BOXER

優れた重量バランスと低重心を実現する
SUBARUならではのシステムレイアウト

e-BOXERロゴ

「e-BOXER」は水平対抗エンジンと電動技術を組み合わせた新開発のパワーユニット。効率を高めた2.0L直噴エンジン、コンパクトで高性能なモーターとバッテリーにより、かつてない新感覚の走りの愉しさと運転のしやすさを誰もが実感できます。また、発信&低速時はモーターのみ※、高速時はエンジンだけで走行、必要に応じてモーターを回し充電するなど、走行に応じたシステム制御を備えました。

NEW SUBARU SAFETY

アイサイトにも新機能が加わって、安全性がさらにアップ!

後退時自動ブレーキシステム

後ろに装着したソナーセンサーが障害物を検知。
衝突の可能性があると、警報&自動ブレーキで回避、または被害を軽減します。
※1.6i EyeSightには装備されません。

サイドビューモニター
(アイサイトセイフティプラス)

助手席側ドアミラーに装着されたカメラの映像をディスプレイに表示。
駐車やすれ違うときに助手席側の様子が確認できます。
※メーカー装着オプション(設定のない車種もございます。)

アイサイトについて●本システムだけに頼った運転は、絶対に行わないでください。本システムは、運転者の判断を補助し、事故被害や運転負荷の軽減を目的としています。ドライバーの前方不注意を防止したり、悪天候時の視界不良下での運転を支援する装置ではありません。また、あらゆる状況での衝突を回避するものではありません。●認識性能・制御性能には限界があります。