ブログBlog

2017.08.24

Taihakutopia〜お客様感謝デーのご案内〜

みなさまこんにちは♪

久々にではございますが、8月26日(土)27日(日)の二日間お客様感謝デーを開催致します。

ご来場プレゼントはもちろん限定の特別仕様車やお買い得な用品販売を実施致します。

また、新車ご購入頂いたお客様には優待特典もございますので是非ご来場下さい!

太白山田店ではディンプルアートのワークショップも開催致します。

平成17年に自動車リサイクル法が施行され、使用済み自動車から出る部品を回収してリサイクルすることが自動車メーカーに義務づけられました。

フロントガラスはサンドイッチ構造になっており、ガラスとガラスの間にPVBという樹脂(ポリビニルプチラール)があります。そのため、衝撃が加えられてもガラスの飛散を防ぐなどの効果がありますが、リサイクルする為には解体すると樹脂にガラスが付着し再利用が出来ず産業廃棄物として処分されていました。
そこで栃木県の宇都宮大学工学部の木村教授がフロントガラスのリサイクルに向けた研究を進め、ガラスの樹脂をエタノールに入れてかき混ぜることで分離することに成功しました。分離した樹脂を溶液に着色しガラスに塗ったところ、透明性があり凸凹が出る特長がありそれを絵具に商品化し現在に至っております。(ディンプルアート仙台HP抜粋)

とのことですので自動車ととても関わりが深いイベントなんです!

初めての方も絵が苦手な方も先生が丁寧に教えてくれますので夏の思い出に作成してみてはいかがでしょうか?

 

開催時間10時〜16時

店舗

投稿月アーカイブ