ブログBlog

2017.09.17

【学生向け】 セールスインターンシップ

先日、宮城スバル本社にて、セールスインターンシップを行いました!

「自動車業界に興味がある」、「スバルが好き!」

「セールスの仕事を体験してみたい」など、

さまざまな理由から学生さんが参加してくださいました。

 

 

自動車業界、そしてスバルについて知っていただくため、

いろいろなプログラムに取り組んで頂きました!

 

まずは、「ぶつからないクルマ」を体感していただくプリクラッシュ体験会

初めてのプリクラッシュ体験…止まると分かってはいるものの、

やはり止まる瞬間は皆さんドキドキしたようです。

「CMでしか見たことがありませんでしたが、これは安心ですね!」と

感動して頂けました♢

 

 

続いて、ショールーム見学も♪

こちらでは、カタログを補充したり

お客様に飲み物をお出ししたりと、

実際にセールスがやっている仕事の一部を体験して頂きました。

飲み物の出し方ひとつでも、なかなか難しく感じられますよね。

緊張しているご様子でしたが、皆さん積極的にいろいろなお仕事にチャレンジしていました^^

 

その他にも、店長・現役セールスとの座談会を行いました!

気になっていること、実際に仕事を体験してみて聞きたいこと、

など、たくさんのご質問をいただきました。

良いアドバイスはもらえたでしょうか?^^

ぜひこれからの就職活動に生かしていただきたいと思います。

 

 

あっという間のインターンシップでした!皆さん、お疲れ様でした!

より一層、自動車業界やスバルに興味を持っていただけたなら大変嬉しく思います。

今後の就職活動が皆さんにとって充実したものになるよう祈っております!

 

By 店舗人材開発部

 

 

店舗

投稿月アーカイブ