ブログBlog

2017.10.05

Taihakutopia 〜栗駒山、錦秋到来!〜

乗って来ました!

新型S4

待ちに待ったTaihakutopia デビューです!

フロントマスクがよりスポーティになりました♪

とても格好いいです!

 

林道を抜け

走りごたえのある連続カーブを抜けると・・・。

そこには眼下に広がる栗駒山麓から平野部までの壮大な景色!

天気の良い日には太平洋の地平線までくっきりと見渡す事ができるそうです!

 

ここからスタートです!

さてさて登りますか。

今回は初めてなので中央道を選択。

中央道は山頂への最短道。石畳等で整備されてますし、危険箇所が少なく初心者向き。

比較的安全に登下山できるそうです。

石畳の先には綺麗な景色が待っているのかなー

(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

だいぶ息が切れて来ましたが・・・。

登り始めて20分程度でやっと木々が色ずいて参りました!

キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ

秋を感じています♪

 

一番見たかった景色がこれです!

これぞ栗駒山!

来た甲斐がありました。

心が透き通ります

Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

素晴らしい景色の中で埋もれて居たいのですが・・・。

雨が降って来たので、止む無く下山致します。

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

キラキラ輝く奥羽山脈を横目に下りの山道を堪能します!

山に来るなら、フォレスターやXVのイメージがありますが、S4などスポーティな車こそキビキビとした走りで駆け抜ける喜びをを味わう事ができます!

特に今回のS4に搭載された新しい電動パワーステアリングはモーターとECUを一体構造とすることでダイレクトに伝わるステアリングフィール!1.5kg強の軽量化も実現し、劇的なハンドリング性能の向上を得る事が出来ました。

ボディ剛性の高さを考えれば意のままに操る事が出来る事間違いなしです!

( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

 

だいぶ空の様子が・・・。

雲に覆われ、追われ

お腹も空いたので岩出山に美味しいお蕎麦屋さんがあるとの情報を聞きつけ急いで向かいまーす♪

 

よかった!間に合いました。手打ちそば もみじ野さんへ到着です!

物凄い山奥だったので営業しているのか不安でしたが14時過ぎでも10台程の車で駐車場はほぼ満車です。

手打ちそば もみじ野さん

〒989-6444
宮城県大崎市岩出山字細峯50-166
TEL・FAX:0229-72-4090
営業時間:11:00~15:00
定休日:水、木曜日(祝日営業)

2階にはテラス席が有り森林浴を楽しみながらお蕎麦をいただく事が出来るんです♪

こちらのお蕎麦は(北早生)と(常陸秋蕎麦)の二種をブレンドしているそうで、そば粉から強いこだわりを持っていらっしゃるご主人。

店内を見渡すとたくさんのこだわりが記してあり、(仕事とは)と考えさせられる食事となりました。

みなさんも岩出山へお出かけの際には是非立ち寄ってみてください!

店舗

投稿月アーカイブ