ブログBlog

2017.10.14

Taihakutopia〜全方位の安全〜

みなさまこんにちは!

太白山田店です。

日本カー・オブ・ザ・イヤーを受賞から約1年・・・。

インプレッサがまた進化しました。

愛で作るクルマですからね〜

期待しちゃいます・・・

(o ̄∇ ̄)σーーーーーーー

全方位の安全とは?

10月より新しく太白山田店に仲間入りした草賀セールスに聞いてみましょ〜う♪

(* ̄○ ̄)ゝおーーーーーーいっ!

 

はいっ!

登場です♪

太白山田店のお客様よろしくお願いします。

ところで

インプレッサの全方位安全て・・・。

何か気になるセンサーがありますね〜

( ̄~ ̄;) ウーン

後退時自動ブレーキシステム搭載ですね!

後退時、車体後部に装着されたソナーセンサーが障害物を検知。衝突の可能性がある場合は、警告表示と警報音で、段階的に注意を喚起します。回避操作がない場合は自動的にブレーキをかけ、衝突回避または被害を軽減します。

運転の上手い下手関係なく普段の車庫入れやとっさの危ない時など特別な愛で守ってくれます。

これなら狭い駐車場でもストレスなく駐車ができますね♪

 

 

更に全方位という事で左前方の死角を減らすサイドビューモニターがオプションで付けられるようになりました。

助手席側ドアミラーに装着されたカメラの映像を、マルチファンクションディスプレイに表示。死角を低減し、安全運転をアシストします。

先程の後退時ブレーキシステムと合わせれば夢のドリームチームの完成です!

実際駐車してみるとプロのドライバーかと思うようなテクニックでまっすぐ駐車できちゃいます。

運転が苦手な方も安心ですね〜

本日より新型のインプレッサのご試乗が可能です!

先進の安全性能を体感しに太白山田店へお越しください♫

店舗

投稿月アーカイブ