ブログBlog

2017.11.10

Taihakutopia〜光の射す方へ〜

みなさまこんにちは

Taihakutopia編集長です。

今回は太白山田店のすぐ近くにありながらも一度も足を踏み入れてなかった太白山自然観察の森へ行って参りました!

今回のWRX S4に搭載されているのは、動力性能と環境性能を高次元で両立する 2.0ℓ ハイパフォーマンス“DIT”

シリンダー内に直接ガソリンを噴射する直噴システムならではの圧縮比の高さと吸気量の増大+ツインスクロールターボの採用などにより、2.0ℓにして想像を遥かに超えたパフォーマンスを発揮。緻密な噴射制御やバルブタイミングの最適化、さらに充電制御の採用などにより、余裕のパワーとともに、優れた燃費性能と排出ガス性能も備えているんです!

さらに軽量・コンパクトかつ低重心な構造がもたらす、軽快でスポーティなハンドリング。物理の法則に裏付けられた高い基本性能が、他では味わえない興奮と気持ち良さを生み出します。

『太白山自然観察の森』

仙台市太白区茂庭字生出森東36-63

なんと試乗コースから少し道を外れて2分程度の場所にあるんです!

この地域で働いて6年になりますが何故今まで行かなかったのか勿体無い事をしておりました。

まだ紅葉が楽しめるのかな〜

すでに落ち葉がたくさん・・・。

でも、落ちた葉もすごく綺麗ですね〜

ザッザッと落ち葉を踏む音を楽しみながら登って行きます♪

 

今回選んだコースは『みはらしの道』です!

結構きついです・・・。

(>▽<;; アセアセ

『みはらしの道』で一番高い所まで来ました!

太白山だ!

綺麗な三角ですね〜

雲一つない最高の秋晴れに恵まれとても気持ちがいいです♪

 

まだ葉が落ちていない木もありますね〜

もみじのグラデーションに心を奪われます

( ̄∇ ̄)

あっ

光が見えた

明日からも頑張ろう!

今回おじゃましたのは太白山田店御用達のとん兵衛さんです。

とん兵衛
所在地  〒982-0034
     仙台市太白区西多賀1-22-5

太白山田店より車で5分程度

メインはとんかつですが全てのメニューに老舗の安定感があります。

 

今回オーダーしたのは毎年11月より始まる牡蠣フライ定食!

一年ぶりの楽しみ♫

ミルキーな牡蠣フライに自家製タルタルソースをかけていただきます。

老舗の洋食屋さんの深い味わいに今年も一年の終わりが近づくのを感じます。

是非タイヤ交換の帰りにお立ち寄り下さい!

店舗

投稿月アーカイブ