ブログBlog

2017.11.13

【学生向け】スバルジャンボリー2017

11月2日~3日、全国の内定者が参加する研修会

『スバルジャンボリー2017』に行って参りました!

内定者と採用担当者、合わせて約450名が参加しました!

 

勉強会会場も、写真のとおり満員です…!

スバルについて学び、そして全国の内定者と懇親を図れた研修会になりました^^

 

 

 

今回、私たちは前泊して東京モーターショーを見学。

スバルのブースは、たくさんのお客様で賑わっていました!

出展されている車の中でも、一際目立っていたのがこちらの車。

近未来的な見た目のかっこよさはもちろんですが、

映像に合わせて車が回る、という大がかりな演出もあり、多くの方々が足を止めてご覧になっていました。

 

内定者の皆さんも、多くのメーカーの車を見ることができて良い経験になったようでした^^

 

 

ジャンボリー当日は、スバル研究実験センター(SKC)にて、

高速周回路の同乗試乗体験からスタート。

テストコースの急斜面を、一般道では出せない高速スピードで走り抜けます。

押しつけられるような重力を感じ、滅多に出来ないこの体験に皆さん感動していました!

(SKC施設内は撮影禁止のため、写真はございません。ご了承ください。)

 

宿泊先では、勉強会にて社会人としての心構えやスバルの目指す姿について学び、その後は、全国の内定者が集まり懇親会!他県の話が聞けたり、スバルクイズなどもあって、とても盛り上がっていました♪

 

最終日は、工場で実際に車が作られる過程を見学したり、ビジターセンターで安全技術について学んだり…と、また中身の濃い1日を過ごしました。

 

スバルについての学習はもちろんですが、内定者同士、親睦を深め仲間意識を持つことができた研修だったと思います!私たちも皆さんとじっくり話すことが出来て嬉しかったです^^

 

3日間、本当にお疲れ様でした!

4月から皆さんと一緒に働けることを心から楽しみにしています!

 

By 店舗人材開発部

 

 

 

店舗

投稿月アーカイブ