ブログBlog

2018.11.16

Taihakutopia〜円通院 紅葉ライトアップ〜

みなさまこんにちは!

最近、夜の冷え込みが厳しくなってきましたが、そんな中でも愉しめる恒例行事…。

今回のTaihakutopiaは紅葉真っ盛り、松島円通院さんの紅葉ライトアップへ行って参りました!

道に置かれた灯篭が雰囲気を一変させてくれますね〜

(o ̄▽ ̄)oワク(o ̄▽ ̄)oワク

 

 

円通院山門をくぐります。

豪壮質朴な切妻造茅葺の薬医門で、本堂とともに松島町の文化財に指定されているそうです。

それでは歴史の空間に足を踏み入れます。

 

 

庭園に入ってすぐ3色の紅葉に出会えました!

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪

外は寒いのに、なんだか暖かい気持ちにさせてくれます♪

 

東屋から観る景色が風情を感じます。

 

ライトアップで紅葉の景色も変わりますね〜

紫が入るととても神秘的な感じがします。

 

 

こちらは心字の池です。

池に反射した景色がシンメトリカル!

=(o*゚ー゚)oo(゚ー゚*o)=

今年の見頃は今週末17日、18日辺りと言われております。

料金 円通院夜間拝観料:一般500円、小中学生200円、未就学児無料※夜間拝観券は、円通院隣洗心庵他、桟橋周辺の店舗でも販売しております。
山門付近は混み合いますので、事前の購入をおすすめいたします。
期間 平成30年10月27日(土)から11月25日(日)まで
毎日17:30から21:00

本堂を後に…

円通院はぐるっと一周できる道順になっているので、後から来た参拝客の方に会わなくて済むので、写真が撮りやすいです!

まだ行った事の無い方は是非一度夜の松島散策してみて下さい♪

 

撮影で使用した車は

究極の“走りの愉しさ”を予感させる美しさを持つBRZ。

松島まで抜ける国道144号線のカーブも気持ち良く走れます!

 

 

店舗

投稿月アーカイブ