みなさまこんにちは!
2019年最初のTaihakutopiaは黒川郡大和町吉田にある了美 Vineyard & Wineryさんへ行ってまいりました♪
こちらは大和町にあります七ツ森湖畔公園から西へ約4km先の標高330mの場所に建てられた自然豊かなワイナリーなんです。
今回は赤ワインに見立てたファイアークオーツレッドのステラで目的地へ向かいます。
雪がかなり深いですが、ステラには
VDC[ビークルダイナミクスコントロール]
急なハンドル操作や、滑りやすい路面でのコーナリング時に横滑りが発生した場合、ブレーキとエンジン出力を自動的にコントロールして車両安定性を高めます。また発進・加速時にタイヤの空転を抑えて、アクセル操作を容易にしてくれるので雪道も安心して運転できるんですよ♫
七ツ森を望む山のふところ。
清らかな水と土と太陽が葡萄の生産に好適な場所なんだそうです。
こんな素晴らしい立地であれば美味しいワインができそうですね〜♪
今回は特別に醸造所の中も案内して頂きました!
とても清潔な空間です。
(ノ ̄□ ̄)ノオオオォォォォ!
2017年冬に醸造所が完成。国内産葡萄による醸造を開始したそうです。
樽の中が気になりますね〜
(; ̄ー ̄)
ワインだけではなく、こちらではシードルもお勧め。
アジア最大規模の審査会で賞を取ったそうです!
どれを買おうか迷います♫
( ̄ー ̄?)….
自然の傾斜地を利用したワイン貯蔵庫も完備されており、これから何年も先まで熟成を重ねていくんでしょうね〜。
ワインのお土産も買い、山を降ります。
今年は赤いステラと雪で紅白ですね〜♪
ワイナリーで買って来たワインは特別感が違いますね!
大事に飲みま〜す♪
(* ̄∇ ̄*)
ところで、今週末スバルではフォレスターデイを開催致します!
フォレスターを購入するにはお得な2日間!
ご成約のお客様には東北スバルオリジナルキーホルダーもプレゼント♪
みなさまのご来店心よりお待ちしております。