ブログBlog

2020.02.27

Taihakutopia~Miyagi Subaru Web Training~

みなさまこんにちは!

今回のレポートは、以前太白山田店のブログ記事にてご紹介いたしました、仙台市太白区秋保町にあります「アキウ舎」にて、各店舗からの代表者が集まり「写真撮影研修」を行いました。

今回の目的は各お店から配信されるブログ記事やイベント告知の質を向上して、お客様により愉しく、分かりやすい内容をお届けし、「宮城スバル」という会社や各お店の特徴をたくさんの方に知っていただこうという取り組みで、このような研修を開催致しました。

 

そんな写真研修ですが、入社してまだ1年も経っていない新人である私(色川)が今回講師をさせて頂きました。

何故って!?

幼い頃からカメラが大好きで、写真の愉しさを伝えたいという思いから話がどんどん大きくなり、今回実現してしまったんです・・・。

以前就職活動している時に会社から「当社は若い人の感性を大事にしています」と言われておりましたが、ここまでとは・・・

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

日々店舗でお客様と接しながら過ごしているので、この様な大勢の前でプレゼンテーションする機会は今まで経験がなかったので、とても緊張しました。

 

自分の思いが為になるのかと色々な不安がありましたが、みなさんとても真剣に聞いて下さりとてもホッとしました。

私はいつも何気なくファインダーを覗き自然と撮影していますが、改めてプレゼンテーションでまとめてみると自分自身も改めて勉強になることや、振り返りをすることができました。

 

今回は普段持ち歩いているスマホやiPhoneで撮影して頂き、工夫次第で一眼レフと見分けがつかないような美しい写真が撮れると言うテーマです。

プレゼンテーションの内容を元に撮影して頂きましたが、学んだことをすぐ実践できるのも会議室ではなくこういったオシャレな空間だからこそですね!

美しさに難しさはいらないんです!

 

前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、新たな道理や知識を見い出し自分のものとする。

自分にとってもカメラを1から振り返る良い機会でしたし、参加者のみなさんもこういった場所で多くの感性が磨かれたのではないでしょうか。

料理を撮影をした後は、色々な意味で“おいしい”被写体をみんなで食べました。

地元野菜や宮城県産の鶏肉を使ったビュッフェでした!

アキウ舎さんのお料理は見た目は然る事ながらその美味しさが一番の魅力なんです。

駐車場は当然社員が乗っているスバル車でいっぱいで、これもまたすごい光景でした!
写真は一部しか写ってませんが、実際にはもっとたくさんのスバル車があります!

アキウ舎はとても素敵な空間でした。そして何よりこのような素敵な場所で研修を開催できたことが嬉しかったです!
ご協力頂きましたアキウ舎さん、ありがとうございました!
またプライベートでも食べに行きたいと思います!

ぜひ皆さまも暖かくなるこれからの季節、ドライブやツーリングなどで「アキウ舎」さんへ足を運んでみて下さい!

↓ご協力頂きましたアキウ舎さんのホームページはこちらです!

https://akiusha.jp/

店舗

投稿月アーカイブ