ブログBlog

2020.03.29

☆Iwanuma Style☆~保険内容の見直し~

 

 

 

みなさんこんにちは!岩沼店です。

 

今回は、「保険の見直し」についてのお話です。

 

みなさんは、ご自身のお車の任意保険の保険内容はきちんと把握しておりますか?

 

来月から新入生や新社会人になる方も多いと思います。

生活スタイルに変化が起きる春の時期に改めて補償内容を見直していただくと、

案外お得に保険料を抑えられたり、より安心できるプランに変更したり出来ますよ!

 

また、宮城県では仙台市で「自転車損害賠償保険等への加入」が義務化されていることをご存じですか?

 

平成31年4月に制定され、まもなく1年が経ちますが案外ご存じない方も…。

仙台市での条例ですが、仙台市内にお住まいの方はもちろん、仙台市内を通過する方も対象なのです。

 

「自転車の保険の加入状況がわからない」方は下記の表でチェックしてみてください。

※仙台市ホームページより抜粋

 

家族のうち、一人が加入していれば同居の家族も補償の対象となる場合などもありますので確認してみてください。

 

新たに自転車保険に入らなくても、自動車保険の特約で加入することもできます。

 

新生活に向けた保険の見直しや、「自転車保険に入ろうかな?」などのご相談も承っております!

 

 

証券診断は無料です。

整備をお待ちの間にご相談いただくことも可能ですのでお気軽にご相談ください。

その際は現在ご加入中の”保険証券”をお忘れなく。

 

岩沼店でしたm(__)m

店舗

投稿月アーカイブ