ブログBlog

2020.05.16

Taihakutopia~Spring×STI~

みなさまこんにちは!

皆様に「新入社員として太白山田店に配属になりました!」とブログでご挨拶をしてから早1年が経ちました。思い返せばあっという間の1年間、沢山のお客様とお会いできお話しする事ができました。今年は2年目になりまして、今後もブログを通じて様々な情報やおススメスポットをご紹介できればと思っております。

4月から続いていた宮城県は新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され、段々と以前の様な落ち着きが見られるようになってきました。

ただ油断は禁物ですので、当店でも店内はもちろんのこと、お客様がお乗りになる試乗車や代車の除菌は徹底して行っております!

 

緊急事態宣言により全国的に自粛ムードになっており、お花見に行かれた方は少ないと思いますので、ちょっと季節外れかもしれませんが緊急事態宣言発令前や昨年撮影した桜の写真を少し載せます。

 

あまりブログに載せたことはないと思いますが、実は私は大の車好きでして、マイカーは昨年12月で受注終了となった「WRXSTI」に乗っています。

今や希少となりつつあるマニュアルミッション車のスポーツカーで、約30年間スバルの主力エンジンとして製造していたEJ20エンジン最後の搭載モデルです!

 

写真は私の地元の宮城県松島町で撮影したもので、2キロくらい続く桜並木があり、春になるととても綺麗で人も少ないので穴場なのです!

この写真は昨年撮影したものですが、他の桜スポットよりも満開になるのが少し遅いので、他のスポットでお花見を楽しんだ後でもお花見をすることができます。ただ駐車場が無いので、車から見るのがおすすめです。

 

こちらは今年緊急事態宣言前に撮影した、宮城県柴田町の白石川堀一目千本桜です。

この千本桜は宮城県でもとても有名なお花見スポットですよね!

 

とても綺麗に咲いていましたが、この桜の木の下で出店の食べ物を食べ、、景色を楽しみ、、

その様なことが今年はできなかったのが惜しいですよね。

また来年きっと綺麗な桜の木の下でお花見ができることを楽しみに過ごしましょう!

 

そんな自粛ムードが続く中ですが、、、

 

只今 宮城スバルでは、大人の為の塗り絵コンテストを行っております!

先ほどもご説明した「EJ20エンジン」が題材で、カラフルなエンジンでもよし、忠実にエンジンの色を再現するのもよしですので、今ご自宅に居る時間が多い中、塗り絵を楽しんでみませんか?

優秀な絵には豪華プレゼントが待ってます!!

5月31日までの応募なので、ぜひチャレンジしてみて下さい!

 

用紙のダウンロードやコンテスト詳細はこちらから↓

https://www.miyagi-subaru.co.jp/information/25145

店舗

投稿月アーカイブ