ブログBlog

2020.06.08

BS栗生◇最高の夏にしたいあなたへ。

みなさんこんにちは、BEST SHOP栗生の佐藤徳光です。

朝からワイシャツをボールペンで汚してしまい凹んでいます。どうも僕です。

暑い日が続いてますね!みなさん服装もすっかり夏服に衣替えされたんじゃないかと思います。

実は、車も同じように夏に向けた準備をすることで、快適に過ごして頂けることをご存知でしたか?

今回はその一つとして『エアコンフィルター』の交換をご紹介させて頂きます!

今回の案内人は当店優秀メカニックの高屋君です。フィルター交換の時期やメリットなどを紹介してもらいましょう!

それでは高屋君、お願いします!!!

 

みなさんこんにちは、栗生地区きっての恐妻家、高屋です。

お車に乗られていて、エアコンの臭いが気になる・・、以前より車内が冷えにくい・・、そんなお悩みを持たれたことはありませんか?

もしかしたら、エアコンフィルターが汚れているかも知れません・・・!

エアコンフィルターの交換時期は1年に一回もしくは1万㎞に一回ですが、数年間交換しないままの方も結構いらっしゃいます。

ここで汚れているフィルターと新品のフィルターを見比べてみましょう!

右が新車時についているフィルター、左が2年以上ご使用頂き、3万キロ以上走行した状態のフィルターです。

砂やほこりで黒く汚れ、隙間には草や虫がはさまっていることも・・・!

このフィルターを通してエアコンから風が出てきていると思うと、ちょっと嫌ですよね・・。

さすがの徳光先生もこの表情です・・・。

定期的にエアコンフィルターを交換をして頂くことで、嫌な臭いの原因を断つこともできますし、花粉黄砂等の車内への流入を効果的に防いでくれるので、暑い夏場も快適に、気持ち良く、エアコンをご使用頂けるんです!

自分のエアコンフィルターってどうなっているんだろう・・・と心配な方は是非当店スタッフにお気軽にお申しつけ下さい。取り外して汚れの状態をご確認させて頂きます!交換をご希望であればすぐにご対応させて頂きます。

エアコンフィルターは2種類ご準備していますので、ご使用状況等をお伺いしながらおススメさせて頂きます!

 

写真はかなりの逆光でまぶしくて変な顔してますが気にしないで下さい・・・(泣)

左がスタンダードなクリーンエアフィルター、右がクリーンエアフィルタープレミアムです。

スタンダードタイプも高い除塵性能、脱臭、抗菌・抗ウイルス機能を持っていますが、プレミアムタイプはそれに加え、ダニや花粉などのアレル物質を90%以上抑制ペット臭の脱臭、またフィルターに塗布されたビタミンCセラミックスからビタミンCが放出され、肌にうるおいを与えてくれるんです!

花粉症の方や小さなお子様がいらっしゃる方、ペットを乗せられる方等にはプレミアムタイプがおススメです!!

最後に、フィルター交換の際にセットでおススメしている『エバポレーターの洗浄・抗菌コート』をご紹介させて下さい!

エバポレーターをすごく簡単にご説明いたしますと、取り込んだ空気を冷たい空気にするための装置です。

もしもエアコンフィルター交換でも嫌なカビの臭いが取れないという方は、このエバポレーターが原因かも知れません。

空気を冷たくする過程で結露が発生、水滴になるので、カビが発生しやすいんです!

この『エバポレーターの洗浄・抗菌コート』はそのカビや汚れを専用の洗浄剤で洗い落とすことができるので、カビの臭いを根本から断つことができるんです。

次回エアコンフィルター交換の際には是非『エバポレーターの洗浄・抗菌コート』をご用命頂ければと思います!

これから夏本番、エアコンフィルターの交換をして快適な車内空間で乗り切りましょう!

それでは皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

 

 

店舗

投稿月アーカイブ