ブログBlog

2020.06.12

たがログ ~夏本格化!ベーブルースもマスクでござるの巻~

皆様こんにちは!たがログの時間です!

夏まっしぐらの天候で暑い日々が続いております。

新型コロナウイルスの影響でマスクが手放せない世の中ですが、

暑くなると熱中症の恐れも懸念されます。

十分体調と相談しながらお過ごしください。

今回の題名の背景はスバル多賀城店から見た飛行機雲をパシャリ!

夕焼けとマッチして美しいですね~

飛行機雲ってすぐ消える時と長く残る時がありますが

飛行機雲が長く続くときは天気が悪くなるって聞いたことありますか?

私は幼い頃、そのようなお話を聞いてから興味をもって飛行機雲を眺めるようになりました。

逆に飛行機雲が短いと天気のいい日が続くようです・・・

皆さんも気にしてみていただくと面白いかもしれませんね!

 

さて、新型コロナウイルスの影響で自粛期間が続いておりましたが、

宮城県は今日まで45日間連続で感染者が出ていないようです。

これからも感染者が出ないよう気を付けていきたいですね。

こちらは多賀城店Fセールスが息子さんを連れ、自粛明けの「八木山動物園」に

行った時の写真です。

突然ですが、なぜ八木山動物園にベーブルースの銅像があるか存知でしょうか?

戦前、八木山球場で行われたアメリカ大リーグのオールスターチームと

当時の全日本チームとの親善試合で来日初ホームランをここ仙台の地で

打った記念に建てられたそうです!

そして、見てください!そんな銅像のベーブルースもマスクをしております!!

「With コロナ」を象徴するかのようなものですね。

全国各地でいろいろな銅像がマスクをしている姿が見れるのもこの機会だからこそ

かもしれませんね。是非見つけたら教えてください!

さあ!宮城スバル多賀城店では今週末から

「SUBARU癒しのPremium Gift フェア」を開催いたします。

6/13(土)~6/21(日)の2週間、新車ご成約の方全員にプレゼント

http://詳しくはこちらをクリック

お買い得なお車も取り揃えておりますので、

お気軽に多賀城店スタッフまでお声掛けください!

 

では次回たがログお楽しみに!

店舗

投稿月アーカイブ