ブログBlog

2020.08.31

It’s a good day for FURUKAWA~郊外店舗リレーブログ~

こんにちは。古川店です

コロナ禍の中、3密を避けながらのレジャースポット探しには、皆さん苦労しているのではないでしょうか?

今回の郊外店舗リレーブログは、密も避けれる大自然の中の知られざるパワースポットをご紹介したいと思います!!

 

 

皆様ご存知の通り、東北は2つの海、太平洋と日本海に挟まれた地域です。

間には奥羽山脈がそびえ立つわけですが、奥羽山脈に降った雨は太平洋、日本海、どちらに注ぎ込むのでしょうか???

なんと一つの川から2つの海へ注ぎ込む分岐点が存在するのです。

それが大崎市の隣町、山形県は最上町にある『分水嶺』です。

陸羽東線の堺田駅前には、太平洋と日本海へと分かれる『分水嶺』があります。

東側(宮城県)は江合川、旧北上川を経て116Kmを下り、宮城県石巻市から太平洋へ。

西は小国川、最上川を経て102Kmを下ると山形県酒田市の日本海へ注ぎ込みます。

平坦な場所にある分水嶺は全国的に珍しいそうで、東西の海へと分かれる分岐点を目の前に見ることが出来ます。

 

標高338mの分岐点から 100キロ以上の道のりを経て海へ至る。その分岐点には厳かな佇まいがありました。

 

 

また、9月 5日(土)・6日(日)は

New LEVORG DAY を開催しております。

新型レヴォーグの先行注文が可能となっておりますので。

是非、先進の【アイサイトX】をご検討ください。

 

 

また、SUBARU先進体感試乗として、VRを用いた体感試乗もご用意しております。

詳しくはスタッフにお問い合わせください。

 

古川店でした

店舗

投稿月アーカイブ