ブログBlog

2020.09.29

たがログ ~秋晴れ!GOTO山形今のうち高級旅館泊まるでござるの巻~

皆様こんにちは!たがログの時間です!

台風で大雨が続いたり、秋晴れの陽気がのぞいたりと

季節の変わり目を感じさせる日が続いております。

温度差で風邪をひきやすい時期です。コロナの予防もしながら

しっかり体調管理にも気を付けていきたいものですね。

さて、今回のたがログの表紙ですが、知る人ぞ知る山形の老舗有名旅館

「あつみ温泉 萬国屋」でございます。

”プロが選ぶ日本のホテル、旅館100選”に選ばれる旅館です。

今回はメカニックのH君がGOTOしてきたそうですが、やはり誰もが

一度は行ってみたい旅館ですよね。

あつみ温泉は新潟と山形の県境にある温泉街ですが、

さらに南に位置するところに「鼠ヶ関」という場所がございます。

全国的にも珍しい漁村の集落の中に引かれている県境が存在するところだそうです。

海に突き出した弁天島が二枚目の写真です。

山形県有数の漁港で長期連休などは遠くからドライブしにくる人が多く、

魚料理の店が多く、イカの寒干しも多くみられます。

いつか行ってみたいですね!皆様も機会があれば行ってみてください。

さて、新型車のご案内です。

新型レヴォーグが先行受注始まっておりましたが、

新型のインプレッサ、XVが10/8発売となります。

どちらもマイナーチェンジですが、XVはフロントバンパーを変更、

インプレッサは2.0Lモデルにe-BOXERエンジンを搭載となっております。

すでに先行で注文承っております。

順次フォレスターもマイナーチェンジ予定ですので

ご興味ある方は是非多賀城店スタッフまでお声掛けください!

 

次回たがログお楽しみに!

 

 

店舗

投稿月アーカイブ