ブログBlog

2020.10.27

たがログ ~イカ踊り!GOTO函館たまには海を越えてみるでござるの巻~

皆様こんにちは!たがログの時間です!

秋晴れが続いておりますが、夜、朝は冷え込み朝露もみるようになりました。

昼夜寒暖差が大きいので風邪には気を付けていきたいですね。

さて、今回のたがログの表紙を飾るのは

こちらの夜景皆様ご存知でしょうか?

”日本三大夜景”の一つであります、

函館山から望む、北海道函館市の夜景です!!

函館15年ぶりに行って参りました!

ところで、函館山からの夜景での噂話知っていますか?

夜景の中に「ハート」や「スキ」という文字を見つけると

幸せになれる、両想いになれると言われております。

私は小学生時代の修学旅行で訪れて以来2回目の函館でしたが、

懐かしく、幼き頃にハートという文字を友達と探した記憶がよみがえりました。

訪れた前後数日の中では一番きれいに見れた日だったそうで運がよかったです。

その他にもやはり函館観光で欠かせないのは

ベイエリアと呼ばれる、赤レンガ倉庫群と

函館山ふもとの元町散策がおススメです!

有名な赤レンガ倉庫群にはお土産のお店やガラス細工のお店、

オルゴール専門のお店などたくさんのお店が入っております。

元町には「函館市旧イギリス領事館」など歴史建造物から、

異国情緒あふれる街並みは散策するだけで面白いスポットです。

中でも「八幡坂」は撮影スポットにはもってこいです。

まっすぐと函館港に走る坂の光景は圧巻です!!

是非記念撮影は忘れずに!!

さらに函館のランチといえば「ラッキーピエロ」地元では”ラピ”と

言われているそうですよ。なんと函館市内だとマクドナルドより

多いそうです!人気ナンバーワンは「チャイニーズチキンバーガー」です。

皆様一度ご賞味あれ!!

他には五稜郭の歴史に触れ、

五稜郭を一望できる五稜郭タワーも必見です!

また湯の川温泉街の近くにある湯倉神社のイカすおみくじは

船型の箱の中にあるイカの形をしたおみくじを釣り竿で釣って引くものですが、

おみくじの結果もユニークで面白いので旅の運試しをしてみてはいかがでしょうか?

 

函館まで北海道新幹線が通り、とても便利になりました!

本州からもアクセスのしやすくなりましたので是非行ってみてください!!

最後にお知らせです!

11月1日(日)までスタッドレスフェアを開催中です!

冬タイヤのご準備はできていますか?

見積だけでも粗品をプレゼントしております。

期間限定でのフェアとなりますのでお気軽にスタッフにお声掛けください。

さらに、インプレッサデビューフェアも同時開催!

ご来場の方全員にオリジナルレザー調ティッシュボックスカバーをプレゼント

お色や数に限りがございますのでお早めにご来店ください!

 

では次回たがログお楽しみに!!

店舗

投稿月アーカイブ