ブログBlog

2020.12.18

新型レヴォーグアイサイトXの高速道路試乗レビュー!!!

最近めっきり寒くなってきましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか?私、佐藤徳光はミートテックを着込んでいるので寒さ対策は万全です(笑)

さて、今回は実際に新型レヴォーグのアイサイトX搭載車で高速道路を走行してみたので、率直な感想をお伝えしたいと思います!

まず、高速道路に乗ると正面の液晶メーター内にアイサイトXのマークが自動的に点灯し、「おっ!捕捉された!」という感動がありました。

そして、実際に高速道路を走行する中で、感動したオススメの機能を2つご紹介します。

一つ目は”アクティブレーンチェンジアシスト”、通称ALCA(笑)です。高速道路帯での車線変更が苦手な方でも、ワンタッチでスムーズかつ安全にできるんです!まさに未来の技術が今ここにあるんだと実感しました。

もう一つは、料金所前速度制御です。私は毎日高速で通勤してるのですが、料金所前でボーっとしていて予想以上に速度が出ており、ヒヤッとした経験があります。

そんな時にこのアイサイトXの機能があればすべて解決です。

実際に料金所前で最適な速度まで自動で減速してくれて、非常に安心感がありました。

当たり前のことを当たり前にやるって意外と難しいですよね?

これで私の長距離通勤もより安全なものになりました!実は、私のレヴォーグも、もうすぐ納車なんです!早く自分の車で体感したい!

以上、今回はアイサイトXの機能の内、2つご紹介させていただきました。

次回は”走行性能”に関してレビューしますのでご期待下さい!

店舗

投稿月アーカイブ