みなさまこんにちは♪太白山田店です!
今年も残す所2週間を切りましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今回のTaihakutopiaは新型レヴォーグSTIに搭載されています
ドライブモードセレクトについてご紹介致します。
ドライブモードセレクトとは!
スイッチ一つで乗り味を変えることが出来る素晴らしいシステムなのです!
こちらのモードが5つありまして
・Comfort 乗り心地や快適性を重視したモード
・Normal 走りと快適さを最適にバランスさせた標準モード
・Sport スポーティな出力と乗り心地を重視したモード
・Sport+ アクセルの反応だけでなく旋回性能、ステアリング性能をスポーツカーのように高めたモード
・Individual 各デバイスの特性を自由にカスタマイズできるモード
となっております。
モードの切り替えはステアリングの右手側にあるMODEのスイッチを押すのですが
大型の11.6インチディスプレイでも設定ができるのです!
画像の①の車のマークを押すと車両制御の選択画面となります。
こちらで色々と設定をするのですが今回は②のドライブモードセレクトを押します。
ドライブモードセレクトの画面に切り替わりました!
大型ディスプレイなので現在の設定状況が一目で分かる優れモノなんです!
ではドライブモードセレクトを利用して実際に運転をしてみたいと思います!
太白山田店の試乗コースは長いストレートやカーブ、坂道等があり車の性能を充分に活かせるコースとなっております。
こちらは信号もなく走りやすい長いストレートですがマンホールや路面の凹凸が多い所です。
Comfortでは衝撃が少なく滑らかな走りをSport+ではかっちりとした固めの走りを体感出来ました。まるで高級車とスポーツカーを同時に乗っているような感覚でした!
走行中でもモードの切り替えが出来るので乗り心地を自分好みに合わせるのも楽しいかもしれませんね♪
色々とモードを切り替えて乗ってみたのですが個人的にはComfortの乗り心地が優しい感じで気に入りました!
皆様はどのモードが気になりますか?
気になる方は是非太白山田店へ!!
スタッフ一同心よりお待ちしております!