ブログBlog

2021.01.22

HINODE BLOG〜新鮮さを求めて ゴチになります!~

みなさまこんにちは。

今回はお店の近くにあるご飯屋さんへランチをしに行きました。

向かった先は、仙台市中央卸売市場。

「市場でご飯食べれるの?」と思われた方もいるかと思いますが、

なんと市場内に食堂街があり、様々なお食事を頂くことが出来ます。

早速新型レヴォーグに乗って出発!!

「仙台市中央卸売市場」

住所:仙台市若林区卸町4−3−1

日の出店から車で約10分。

市場に到着するとまず目に入るのが市場内にある大きな建物(゚Д゚)

管理棟とのことですが、とてもユニークな形です!

この市場には、日本全国や世界各地から様々な食べ物(魚や野菜、果物等)が集まってきます。

食べ物は新鮮さが大切であり、市民の生活に欠かせないもの。

ここではせりなどの方法で適正に価格を決めて、出来るだけ早く、安定して皆さんのもとへ

食べ物を届けるという非常に重要な役割を担っているそうです。

そして、市場内でお邪魔したのが

定食屋「Kijitora」さん。

営業時間:5:0014:00(定休日:水曜・日曜)

2017年の9月オープンということで、市場の中では新しいお店。

一際目立つおしゃれな外観で、メニューも豊富です♪

そして注文したのが、まぐろ中落ちとたたきのミックス丼!!

食べてみると、新鮮なマグロの美味しさが口に広がります。

中落ちは肉厚で濃厚、たたきはマグロの旨味がぎっしりつまっています。

サラダとお味噌汁もついて大満足でした♫

ゴチそうさまでした!

そしてスバルでは、体感試乗キャンペーンを実施中です!!

ご試乗頂き、試乗レポートを投稿頂くと、

応募したプレゼントが当たる可能性があります!

走りが特徴の1つでもあるスバルのクルマ。

是非とも日の出店にてご試乗頂き、

その’’新鮮”な走りをご体感下さいませ。

店舗

投稿月アーカイブ