ブログBlog

2021.01.24

続・新型レヴォーグとゆく~みちのくの旅~

みなさま、こんにちは!こんばんは!

大変お待たせ致しました~(^▽^)/

前回に引き続き新型レヴォーグの旅の様子をお届けします♪

 

最終日ですが雪は降ったりやんだりを繰り返す中で初日ほどの波乱はなかったです(笑)

穏やかな気候でした~♬

しかし!新型レヴォーグならばどんな天候でもへっちゃらですけどね!

それではいってみましょう~(^^♪

こちらは花巻市にある

山の駅 昭和の学校 というところです。

ご存知の方もいるかもしれませんがご紹介させていただきます。

こちらは実際の学校を改装し、約20万点もの昭和の展示品が展示されています。

写真はほんの一部です。実際はその展示品の数に圧倒され、感動を覚えるくらいです。

私は、平成生まれなのですが幼いころに見たことあるものがたくさんありました。

私も時間を忘れるくらい楽しい場所でした(o^―^o)

本当にタイムマシンに乗ってタイムスリップしたかのような感覚になりました。

幅広い年代の方が楽しめる場所だと思いますのでぜひ足を運んでみてください♬

お次は、待ちに待ったお昼の時間です!(笑)

初日は、蕎麦でしたが最終日はらーめんです!

色々と検索をしていると目移りして大変ですよね(笑)

いや~ひとつにしぼるのが大変でした(;´・ω・)

そして、お邪魔したのが 二丁目食堂 というらーめん屋さんです。

外観はすごくレトロな感じになっています。特徴的ですごく気になったので行ってみました。

情報によると不定休のため営業しているか不安でしたが無事に食べることができました♪

チャーシューがすごく柔らかくて美味しかったです。

みそもしょうゆも美味しかったので大満足でした。

花巻市を訪れた際はぜひ行ってみてください!

 

今回の旅はこれまでになります。

帰りも新型レヴォーグで旅の疲れを感じさせない快適な走りで帰宅できました♪

もっとご紹介したかった場所があるのですがそれはまたの機会にご紹介したいと思います。

それではまたお会いしましょう~

店舗

投稿月アーカイブ