ブログBlog

2021.02.11

たがログ ~滴水成氷!温泉は寒い時期に限るでござるの巻~

皆様こんにちは!たがログのお時間です。

2月に入り冬らしい寒い日が続いております、まさに滴水成氷の日々です!

「滴水成氷」という4文字熟語なかなか聞きなれないかと思いますが、

冬の厳しい寒さのたとえ。また、極寒の地の寒さの形容。という意味で

したたり落ちる水が氷になる意から作られた熟語だそうです!

寒暖差のある日もございますので体調に気を付けてお過ごしください。

さて、今回の表紙はある温泉をバックに撮った写真です。

どこの温泉か、車種は何か、当てられる人はいるでしょうか??

 

 

正解は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

山形県「蔵王温泉 源七露天の湯」車種は、「アウトバック X-BREAK」です!

正解者はいたでしょうか?

正解した方はスバル&温泉マニアの称号をお渡しいたします!!!(笑)

こちらの温泉は立ち寄り温泉「源七露天の湯」

中に入ると温泉成分の中でも硫黄成分が湯の花となって浮かんでおり、

強酸性の硫黄泉は抜群の「殺菌作用」で美肌に良い成分がたくさん含まれております。

露天風呂は夜間ライトアップがされ、幻想的な雰囲気を味わえ、

冬場は雪が深々と降る中でさらに絶景です!

 

営業時間 :9:00~19:00(当面の間)

料金は大人:550円  小学生:300円

アクセス :山形県山形市蔵王温泉荒敷862-1

休日   :水曜日不定期

電話番号 :023-693-0268

詳しくはこちらご覧ください!http://www.zao-gen7.com/

 

また、写真に写るレガシィアウトバックは先月24日をもって

現行型の注文受付を終了しました。

現在、在庫のみの販売を行っております。詳しくは多賀城店スタッフまで

お問い合わせください!

おすすめのラーメンをご紹介します!

「中華そば 雲の糸」青い看板が目印

細麺、太麺、あっさり、こってりが選べる中華そばです!

私はチャーシュー麺を食べましたが、柔らかく

魚介系のスープが大変美味しいです!

是非食べてみてください。

現在スバルでは

「SUBARU ALL LINEUP FAIR」を開催中です!

自分に合った車が見つかるかもしれないですよ?

来場者プレゼントでオリジナルランドリーバッグをお渡ししております。

今の時期は洗えるマスクを洗濯するときに使える便利グッズです!

試乗車も取り揃えておりますので

お気軽に多賀城店ご来店ください。皆様のお越しをお待ちしております。

 

では次回たがログお楽しみに!

店舗

投稿月アーカイブ