ブログBlog

2021.03.04

HINODE BLOG~喜多方にキタカッタ~

みなさまこんにちは。

今回のブログは、新型レヴォーグで行くドライブ旅第二弾!

早速、日の出店から出発!

最先端の安全テクノロジーを搭載した「アイサイトX」や革新的なドライビングシステム

である「ドライブモードセレクト」を駆使して向かいます(^ω^)

最初の目的地は・・・

喜多方ラーメン「喜一」

住所:福島県喜多方市関柴町上高額字境田635-7
定休日:毎週日曜日(6月より当面の間、土日休み。要確認。)
営業時間:9時~14時(スープがなくなり次第終了)

 

醤油味がベースとなっている喜多方ラーメン。

「平打ち熟成多加水麺」と呼ばれる一般的な麺より水分を多く含んだ麺が大きな特徴で、

お店によって麺の太さ、縮れ、コシが異なるそうです。

そんな中でも人気店となっているのが、こちらのお店。

早い時には午前10時にスープが底を尽きることもあるのだとか∑(゜Д゜)

仕込み量を増やすと目が届かなくなってしまうという事で、

こだわりの味を妥協せず追求し続けている姿勢に心を打たれます。

そして、こちらが「熟成しょうゆラーメン」

スープを飲むと、優しい味で体に染みる!

優しさの中に、しっかりとした味の主張もあって美味しいです♪

麺もスープによく絡んで、味の完成度を引き立てます。

すっかり朝ラーメンを堪能したスタッフはお店を後に・・・

まだまだ1日は始まったばかりだというのに、もの凄い満足感(笑)

しかし旅はまだまだ続きます。

次の目的地へ、いざ出発。

店舗

投稿月アーカイブ