ブログBlog

2016.11.12

第30回 全国スバルサービス技術コンクールが開催されました!

  • 11月8日、9日の2日間、東京都八王子市にある

「スバルアカデミー」にて、

第30回 全国スバルサービス技術コンクール

開催されました!

結果は、ご覧の写真の通り…

宮城スバル自動車は総合優勝を勝ち取りました!

メカニック、フロントマン個人部門でも優勝!!

画像はメカニック代表 多賀城店 高橋と

フロントマン代表 BESTSHOP栗生 柴田はもちろん、

弊社社長の羽田も大興奮の表彰式後の画像です。

11月8日の昼頃に「スバルアカデミー」へ入館しました。

入り口に横断幕が貼られ、いつもの研修に来た際の雰囲気とは違います。

この時にはすでに私、フロントマン柴田の心臓はいつもより早い鼓動を打っていました…

入館後にすぐ競技説明があり、その後はフロントマンの板金見積り競技開始です。

多賀城店 メカニック 高橋の競技の様子です。

真剣な目でスバル車専用の診断機を見て、故障箇所の診断を行っています。

この真後ろに立っているのは審査員です。

 

BS栗生 フロントマン 柴田の今回の仕事場です。

俳優さんを相手に、信頼関係の構築とお客様満足度の獲得を行います。

写真を撮っている側には富士重工社員、全国スバル特約店の方々、整備専門学校の先生や生徒などが

多数こちらを見つめており、ディスプレイ右側にはフロントマンの審査員が厳しい目をこちらに向けていました。

競技スタート直後の写真ですが、私の心臓の鼓動はピークに…

競技が終わり、表彰式の場面です。

3位、準優勝、優勝の順に発表されますが、3位、準優勝と発表されるうちに残りは優勝だけに…

ドラムロールが鳴り、司会を担当したスバルスターズの方の口から出た言葉は、、、

「優勝は、宮城スバル自動車株式会社!!」

これまで経験した喜びの中でも5本の指に入る嬉しさでした!

メカニック個人 優勝を頂いた多賀城店メカニック高橋です。

総合優勝で既に表彰台に載っているのでちょっとリラックスした表情です…笑

フロントマン個人 優勝を頂いたBESTSHOP栗生フロントマン柴田です。

優勝した気持ちをインタビューされています。

こんな機会なかなか無いので、競技とはまた違った緊張がありました。 

最後に共に闘った総勢60名の全国スバル特約店スタッフとスバルスターズ、富士重工役員と

記念写真を撮り、閉幕です。

宮城スバルのお客様、そしてサポートして頂いた宮城スバルのスタッフの皆。

皆さんのお陰で優勝を勝ち取る事が出来ました!

たくさんの応援本当にありがとうございました!!

今後の第31回、32回と続く大会で、宮城スバル自動車が強い存在で居られる様に、

今後は後輩スタッフの育成に今回得た知識、経験を生かしていきたいと思っております。

また、多賀城店メカニック高橋は来年開催される「世界スバルサービス技術コンクール」に

日本代表として出場致します。今後も是非応援をお願い致します。

日本一のフロントマン BESTSHOP栗生 柴田真太朗がお伝えしました。

店舗

投稿月アーカイブ