インフォメーションinformation

2021.02.01

宮城スバルからお知らせ

<お知らせ>
お客さま本位の保険業務運営方針

1.お客さまのご意向に沿った保険商品の提供

当社は、お客さまの保険加入のご意向を正しく把握し、適切な商品・サービスの提供を行うためにiPadでの手続きを推奨し、iPad手続き率70%を目標とし取り組みます。また、SUBARU自動車保険プランのオリジナルサービスを全てのお客さまへ説明します。

2.重要事項、情報のわかりやすい説明

当社は、お客さまに重要な事項をわかりやすく説明し、最適な商品・サービスをご選択いただけるように努めます。保険募集時には、ご意向の把握、情報提供の漏れがないように対面で手続きを行うように努めます。

3.ご高齢者・障がいのある方へのわかりやすい説明

当社は、お客さまがご高齢の場合、必要に応じてご家族を交えて説明を行うなど、より丁寧な説明を行います。また、障がいをお持ちのお客さまにつきましても、お客さまがどのような対応を望まれているかを確認し対応します。

4.お客さまの声について

当社は、お客さまから寄せられたお褒め・感謝のお言葉、お問い合わせ、ご相談、ご要望など、お客さまの声を幅広く真摯に受け止め、迅速・適切に対応するとともに積極的に企業活動に活かします。

5.従業員に対する適切な動機づけの枠組み

当社は、従業員に対し継続的な教育を行い、たゆまぬ努力をもって自己を成長させ、お客さまサービスに活かします。

令和3年2月1日

宮城スバル自動車株式会社