このサイトはお使いのブラウザ(Internet Explorer)非対応となっており、一部機能がご利用いただけない、または、表示が対応しておりません。
ご利用の際は最新のGoogle Chrome、Safari、Edge、Firefoxが推奨のブラウザとなっております。

このままInternet Explorerで閲覧する

宮城スバル公式SNS宮城スバル公式SNS

INFORMATION インフォメーション

記事ビジュアル

2021.03.04

宮城スバル「健康経営優良法人(大規模法人部門)」において、上位500法人となる「ホワイト500」に認定

宮城スバル自動車株式会社は、経済産業省が制度設計を行い、日本健康会議(※)が認定している「健康経営優良法人2021(大規模法人部門)」にて、上位500法人となる「ホワイト500」に初めて認定されました。

健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取組や日本健康会議が進める健康増進の取組をもとに、特に優良な健康経営を実践している大企業や中小企業等の法人を顕彰する制度です。

私たちは今後も、社員とそのご家族の心身の健康を第一に考え、生き生きと働ける職場環境づくりに努め、「宮城スバルに関わる全ての人々に愛される企業」を目指します。

※日本健康会議とは、少子高齢化が急速に進展する日本において、国民一人ひとりの健康寿命延伸と適正な医療について、民間組織が連携し行政の全面的な支援のもと実効的な活動を行うために組織された活動体です。

経済団体、医療団体、保険者などの民間組織や自治体が連携し、職場、地域で具体的な対応策を実現していくことを目的としています。